Home > 設営日記

設営日記 Archive

お仏壇納品日記

いつもブログを読んで頂き、誠にありがとうございます。

今回の内容は、先日ご納品させて頂きましたお仏壇の納品日記です。
お客様のご自宅は、埼玉県の加須市。
私達と同じ県内へのご納品でした…

連日猛暑が続いていたのですが、この日は少々の雨模様で
気温も低め…とは言っても基本暑がりの私はいつものように
汗を流しながらの設置でした。(~_~;)

真言宗のお客様で、ご本尊様や掛け軸両脇と仏具一式。
お仏壇はモダン家具調仏壇です。

最近増えてきている仏壇内照明のLEDライトがとても明るいです。(^u^)

お客様も設置後はホッとされていらっしゃっていました。
どうやら実際にご自宅にお仏壇が入り、ご本尊様を見上げた時に
少し気持ちが落ち着かれたご様子でした。

私達もそんなお手伝いが出来て本当に嬉しいですし、
微力ながらお客様に(心のケア)ができたのかなぁ…と思い、
自信にもつながりました。

愛媛県への納品日記

みなさんこんにちは。今回は先日お伺いさせて頂きました、

愛媛県今治市のお客様への、お仏壇納品日記になります。(^_^)

関東から出て行く私にとっての四国への納品は初めてで、

勢い良く出発したまでは良かったのですが、

名神高速の京都南インターチェンジあたりで早くもグロッキー気味… (+_+)

しかしその辺りでは朝を迎えており、気持ちを切り替え、ハンドルを握り直して

再スタート! 徳島に差し掛かったところで写真をパチリ!

091229_02.jpg

四国に入り、香川を通った後、待望の愛媛県突入… お客様のご自宅にお邪魔させて

頂く前にコンビニのWCにて、眠そうな自分の顔をリセットするために、冷水で洗顔後

ご自宅にお伺いし、ご挨拶を済ませ、その後無事設置完了。(^_^)

ちなみに今回のお仏壇は、下記商品です。

http://www.ebutudan.com/cat2/553.html

091229_04.JPG

帰り道は、愛媛を出発して広島県に入り、

愛媛~広島~岡山~兵庫~大阪~京都~滋賀~岐阜~愛知~静岡~山梨~神奈川~東京

もちろん何度か休憩は入れましたが、約11時間の旅で、後日立ち上がれませんでした…(#^.^#)

091229_1.jpg

091229_03.jpg

お仏壇納品-屋久杉 唐木 上置仏壇

みなさんこんにちは、小池です。今日のブログは、先日納品設置させて頂いた、
お客様の日記です(^^)

ちなみに納品させて 頂いたお仏壇は、弊社取り扱いの商品

518-1屋久杉上置き23号
高 71×巾59×奥50 の商品です。

お客様のご自宅は、バリバリの新築でとっても綺麗… しかもモダンで格好が良く。
一言で言えば「うらやましぃ~!!」  こんな家に住んでみたい!!

納品させて頂いたお仏壇は、そんな素敵なお家の和室…  自分で言うのも変ですが、
とってもお 部屋にマッチしていてビューティフル (^^)

小金井市のT様、このたびは本当にありがとうございました。

仏壇納品日記

こんにちは、今日は埼玉県の和光市まで納品に行ってきました…

打ち合わせに一度伺っていましたお客様だったので、スムーズ に納品完了し、終わってからコーヒーをご馳走になっている間に少々お話をしていたのですが、とても仲の良いご夫婦で、人柄も良く、お二人とお話をしている と、なんだかうらやましく感じました… (^^)

納品させて頂いたお仏壇も、本当に喜んで頂き、「なんだか家族が一人増えたみたいだ ね…」と、奥様が言われた時に、 あっ!本当にご先祖様を大切に真剣に考えていらっしゃるご夫婦なんだなぁ…と、感じました。(^^)

帰 りの車内で、なんだかチョッピリ反省したり、嬉しかったり、複雑な気持ちになりました…

和光市のK様ご夫婦、 今日は本当にありがとうございました… m(_ _)m

設営和光市K様

モダン仏壇上置を設営にお伺いしました。

みなさんこんにちは、E仏壇屋の小池です。
いつも小池のブログを見て頂きありがとうございます。

今日は、さいたま市にお住まいのお客様への仏壇納品に伺って来ました。(^^) 比較的小さめの上置き仏壇だったのですが、お部屋の雰囲気とマッチし、お客様にも喜んでいただきました。

やはりお仏壇は、大・小あまり関係なく、設置するお部屋に合うのが前提ですよね。
ですので、本当はお部屋に合いそうなこの仏壇が欲しいのだ けどチョット高額で手が出ない…

そんな方は是非一度ご相談下さい。

b007.jpg

三重県に仏壇の設営へ

いつも小池のブログをご覧頂きありがとうございます(^^)

今日は、三重県への仏壇出張日記を載せさせて頂きます。本日のお客様のご自宅も、先日の静岡のお客様同様に、大変大きく素敵なご自宅でした。

仏壇設営お子様もとても無邪気で、なにしろ可愛いい・・(^^)子供のいない僕には、チョッピリ憧れました。そして奥様にご挨拶後、設置・ご説明、いつもながらの マイハンディ掃除機君にての後かたずけも終了し、出発。

トボトボとブログのネタを探しつつ走っていたのですが、お客様のご自宅とインターチェンジが近かったため、ひとまずゲートをパチリ・・

三重県インターチェンジその後に名古屋辺りでお昼をとっていない事に気がつき、サービスエリアに入り、何を食べようかと悩んでいると、目に飛び込んできたのが「みそカツ定 食」・・

僕の浅はかな記憶では、名古屋のご名産は、確か「みそカツ」とか「名古屋コーチン」だ・・と思い、すかさず注文(^~^)いざ食してみると、ウマイ。

ミソカツ定食

とても満足し、ニコニコで東名高速を走らせる事が出来ました(^^)

静岡県のお客様に設営にお伺いしました。

皆さんこんにちは、小池です。

今日は仏壇納品で静岡県へ行かせて頂きました。とてもいいお天気・・とは行かず、雲ったり晴れ間が覗いたりの変なお天気で、せっかく楽しみにしていた富士山も見えずとても残念でした・・・トホホ。しかし、静岡県のお客様のご自宅周辺近くでは晴れていて、一安心。ご挨拶を済ませ、いざ設置へ・・

お客様のご自宅がピカピカの新築で、とても素敵な内外装、かなり緊張しましたが、お客様も とてもいい方でお優しく、気軽にお声もかけて頂き、助かりました(^^)終了後のお写真撮影にもご協力頂き、本当にありがたかったです。

お客様梱包ダンボールも車に詰め、持参のマイ掃除機にてお客様のお部屋をお掃除し、終了のご挨拶を済ませ、いざ埼玉へ・・・ 帰り道にあまりにも綺麗な茶畑があったので、パチリ。おいしそうな物を見るとお腹が減るのと同じで、帰りのドライブインにてパックの静岡茶を購入してしまったのは言うまでもありません・・・(^^)

静岡の茶畑

ホーム > 設営日記

Search
Feeds
Meta

Return to page top